Amazonスポンサープロダクト(広告)運用ツールとしてのアマトピアの活用法

Amazonツール

アマトピアは国内外のAmazonスポンサープロダクトの運用に使用可能な機能を用意しています。

一般的な広告運用系のツール同様ツールを通してのサジェストキーワードの収集やキーワード設定、入札価格の変更はもちろん、AIによる自動価格改定を可能にしています。

単純に事前に設定したキーワードに対しての入札価格を自動で変更するだけでなくキーワードの追加や削除も可能ですのでスポンサープロダクトの運用を完全に自動化したいという方には非常におすすめできる機能となっています。

弊社では元々スポンサープロダクトの運用代行を行なっておりそこで培ったノウハウをアルゴリズムに組み込んでいますがそのルールをユーザーの方側で変更していただくことも可能です。

つまりユーザーの方には広告運用ノウハウも全て公開していることになります。

実際スポンサープロダクトの運用で大切なのは最初のキーワードの用意や価格の設定ではなく一定期間ごとのキーワードの追加・削除と価格の調整にあります。

従来この部分は手間がかかるため人件費がかさむことが多かったですが低コストでの運用を可能にしています。

※当機能は現在広告代理店の方のみに提供させていただいています。

関連記事一覧