顧客フォロー機能マニュアル

顧客フォロー機能マニュアル

メインカート取得に向け、出品者評価を上げる為に必要な、作成機能です。
追客メールを送信しないことによる損失は大きいです。

料金プランについて

  • 無料版 1日10件まで
  • ゴールドプラン(1980円/月) 1日100件まで
  • プラチナプラン(4980円/月) 1日300件まで

ゴールドプランとプラチナプランでは
配信履歴に加え評価をもらったタイミングや
メールの開封チェックも可能となります。

配信文作成

 

ボタンより、メール作成フォームに進みます。

 

【配信文作成】各項目説明

作成済のテンプレートがあれば選択※テンプレート作成方法はこちら
追客メールのタイトルを入力
追客メールの本文を入力
配信文」に入力時に利用可能

これらの情報の中からお選び頂き挿入することで
注文情報から自動的に反映させることができます。

 

注文日から、何日後にメールを配信するかを設定
※配信日は「直ぐに配信」から「1日後 – 最長30日」まで設定が可能です。

配信対象を設定
※FBAのみチェックをした場合、FBA商品だけに配信され、自己発送商品への配信がストップします。
コンディションも同様です。

※個別に出品者SKUを指定すると、そのSKU商品を購入した方だけに配信されます。

※特定の注文番号(購入者)を指定することで、配信をストップできます。
チェック(緑)をすることで、この配信文が有効化されます。
全ての項目を確認して、問題がなければ保存を押します。

トップページの配信一覧に、作成済の配信文が登録されます。
有効化されている配信文はスタンバイ状態となり
順次、ステップメールの形式で配信されます。

 

配信文テンプレート

を利用することにより、
予め作成しておいた件名と内容(本文)を、配信文作成時に挿入することが出来ます。

 

ボタンを押し、作成画面へ進んでください。

 

【テンプレート作成】各項目説明

任意のテンプレート名を入力
※配信文作成時のテンプレート名となります。
追客メールのタイトルを入力
追客メールの本文を入力
配信文」に入力時に利用可能

これらの情報の中からお選び頂き挿入することで
注文情報から自動的に反映させることができます。

最後に「保存」を押すと作成完了となります。

配信文設定後、一度受注を受けた後に追客メールが送信されますが
その後、Amazonセラーセントラルに登録しているメールアドレス宛てに
代替アドレスの登録を促すメールが届きます。
代替アドレス「info@amatopia.net」を登録することにより、今後、自動送信が継続されますので
アナウンスがあった際にはご登録ください。

 

配信履歴

既に配信が完了した配信文を閲覧できます。
期間指定を行った上でご確認ください。
※ゴールドプランとプラチナプランでは
配信履歴に加え評価をもらったタイミングや
メールの開封チェックも可能となります。
なおメール開封のチェックは受信側でセキュリティソフトを導入している場合
正常にカウント出来ないことがあります。