SEO対策機能マニュアル

SEO対策機能マニュアル

 

キーワードランキング機能

 

Amazonの検索結果の何番目に表示されているのか
キーワードごとリサーチすることができます。

 

リサーチの手順について

  1. 「商品追加」ボタンを選択
  2. 追加する商品のASINコードまたはAmazon商品ページのURLを入力
  3. リサーチしたい国を選択
  4. 「追加」のボタンを押して検索開始

 

リサーチの手順は
このようにとてもシンプルです。

※検索結果が完全に表示されるまで多少時間がかかります。(10分前後)

 

検索結果

 

 

  • 対象総件数
  • 現在ランキング
  • 最高ランキング
  • ランキング上昇回数
  • ランキングの推移
  • 商品のURL

これらの情報を取得することができます。

ランキングの推移は
以下のようにグラフで表示されます。

 

 

 

右上にある「日付指定」から

期間を選択することも可能です。

 

※検索を開始した日から情報を得ることができます。

 

さらに
検索後にキーワードを追加することも可能です。

1つの商品ページに対して
複数のキーワードを設定することができます。

 

※ランキング500位以下の場合は、「>500」と表示されます。

 

ページアナライズ機能

ページアナライズ機能を活用することで
Amazon商品ページをアナライズ(分析)することができ、
Amazon内SEOの対策を効率よく行うことができます。

 

 

【Amazon内SEO対策 推奨値】

  • タイトルの長さ→200字未満
  • 箇条書き部分→5つ
  • 画像の枚数 →6枚以上
  •  画像の解像度 →2以上
  • 平均レビュー点数 →4以上
  • レビュー数 →15以上
  • 商品説明の文字数→1000字以上
  • FBA出品かどうか→FBA推奨


このように瞬時に分析が可能です。
推奨値があらかじめ設定されているため
こちらを参考にしながら商品ページの改善をすることで
作業時間を大幅に短縮することができます。

 

【2018年9月追記】

レビュー数の取得ができるようになりました。
また、在庫追跡機能とリンクが可能となりました。

セットプランなどをご利用中の方は
こちらの機能を活用することで効率化につながります。

 

 

 

キーワードサジェスト機能

 

 

Amazonのサジェストで表示されるものは
実際にAmazon内で検索されているキーワードが多いです。

 

サジェストとは

このように検索窓にいれたキーワードに対して
Amazonが自動で予測して表示されるものです。

 

そのサジェストのキーワードを
自動で取得することができます。

 

キーワードサジェスト追加の手順

  1. 商品ページを選択
  2. サジェストを取得したいキーワードを追加、または削除
  3. 「検索する」ボタン
  4. 「サジェスト結果」から追加したいキーワードを選択して「→」
  5. 「キーワードを追加」ボタン

 

1、商品ページを選択

 

2,サジェストを取得したいキーワードを追加、または削除

 

3、「検索する」ボタン

 

 

4、「サジェスト結果」から追加したいキーワードを選択して「→」

「零式  ps4  ●●」など、さらに細かいサジェストキーワードを取得する場合には
「←」を選択して再度検索することで検索可能です。

 

5、「キーワードを追加」ボタン

 

「キーワード追加」が完了すると
キーワードランキングのキーワード一覧に
サジェストキーワードが追加されます。

 

まとめてキーワードを追加できるので
サジェストキーワード機能はとてもオススメです。