お客様の声

D2Cスポーツアパレル

導入事例9【D2Cスポーツアパレル】

コンサルティングと共にエキスパートプランを利用開始、その後マスタープランに移行しています。

広告運用及びSEO対策、在庫追跡機能、商品リサーチ機能、顧客フォロー機能を主に活用しています。

導入効果

広告運用により全skuのAcosが平均10%程度下がりました。コストカットの意味では重要なものの売上を伸ばす上でACosはそこまで重要でないと教わりその後ROASを重視する戦略に切り替えAmazonベストセラーはもちろんカテゴリ内でのシェア1位を獲得しました。(※シェアに関してはAmazon内で他社の売上まで分析していただいた上で確認しています。)

ちなみにコンサル開始前の月商は300万前後で社員も私1人でした。

ツールだけでも他社のキーワードの発掘などは可能ですがやはり同じデータを持っていても着眼点が異なるためコンサルティングと併用する事がいい結果に結びついたと考えています。

導入事例の詳細はこちら

error: Content is protected !!