D2Cサプリ・健康食品
導入事例10【D2Cサプリ・健康食品】
マーケで商品リサーチ機能を運用で広告運用と改定機能を使っています。
改定機能は他社の効果・含有量等が類似した商品に対して価格で勝負できる自信があるため、常に改定するようにしておりユニットセッション率の向上に一役買っています。
相乗りでの価格改定は下げ合いになりますが別ページを参考にして改定する分には相手に気づかれないことが多いのでありがたいです。
導入効果
元々ページ作りや広告には力を入れていたのですが導入して2ヶ月経ったあたりからレビュー数、ユニットセッション率の、ROASの伸びがそれぞれ1.5~2倍程度上がりました。ツール自体の効果もあると思いますが効果的な活用法を質問したり、コンテンツを読み込みその方法を実践したためかと思います。