導入事例10:【D2C健康食品・サプリ】

導入事例

ユーザー紹介

業種 健康食品・サプリ
従業員数 4名
物販事業の年商 3億円
契約プラン マスタープラン

商品の活用概況

マスタープランを利用させていただいています。マーケでSEO対策、在庫追跡を運用で広告と改定機能を使っています。

改定機能は他社の効果・含有量等が類似した商品に対して価格で勝負できる自信があるため、常に改定するようにしておりユニットセッション率の向上に一役買っています。

相乗りでの価格改定は下げ合いになりますが別ページを参考にして改定する分には相手に気づかれないことが多いのでありがたいです。

導入効果

元々ページ作りや広告には力を入れていたのですが導入して2ヶ月経ったあたりからレビュー数、ユニットセッション率の、ROASの伸びがそれぞれ1.5~2倍程度上がりました。ツール自体の効果もあると思いますが効果的な活用法を質問したり、コンテンツを読み込みその方法を実践したためかと思います。

アマトピアを選んだ経緯

知人経由。新規販売に強いAmazonのコンサル会社がいると聞き興味を持ち連絡。タイミングが合わずコンサルを依頼することは出来ませんでしたが知人からの評判が良かったため試しにと思い導入しました。

製品

特になし

比較基準

  • 評判
  • 一定期間で成果が出るかどうか

まとめ

評価

どの機能もシンプルで使いやすいです。メーカー仕入れ、OEM共にマスタープランが一番費用対効果がいいと思います。

法人向けのツールだと思いますが相乗りメインの個人の方はビギナープランで使える機能だけでも事足りるかと思います。 (※代表者は個人事業主時代にメーカー仕入れを経験)

コンサルティングの枠を増やしていただけると嬉しいです。

先輩ユーザーからのアドバイス

マニュアルよりも会社HPに書かれているコンテンツの読み込みがツールの活用には欠かせないのでそちらを熟読するのがおすすめです。特に広告関連のテクニックが豊富でAmazon広告以外についても役に立つ考え方を学ぶことが出来ます。

最後に

在庫関連の機能も開発を進められていると聞きました。楽天での販売も行っている弊社としてはアマトピアのみで販売が完結するようになるので非常にありがたいです。

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