Amazon価格改定ツールの詳細について
価格改定機能の詳細について
価格改定ツールは世界中のAmazonの価格を同一ページライバルの価格や他ページの価格、他の国のAmazonや楽天、Yahooショッピング、ヨドバシカメラ、フリル、ヤフオク、駿河屋、トレファク、セカンドストリート、オフモール、eBayの価格を元に変更することの出来るツールです。
出品数100,000点以上は動作保証対象外となりますのであらかじめご了承ください。
価格改定機能のマニュアルをお探しの方はこちらをご覧ください。
【一定時間毎の自動価格改定】
1時間,6時間,24時間ごとの価格改定が可能です。
大量の商品を扱っていて価格の変動が多くない商品を扱っている場合はSP-APIのAPI制限で時間内に改定が終わらないため6時間や24時間を選択することを推奨しています。
1時間に設定した場合価格改定可能な商品点数は約4000点です。
後述の改定モードで仕入れを選択している時は約3000点となります。
【他モールを基準にした価格改定】
他の国のAmazonや楽天、Yahooショッピング、ヨドバシカメラ、フリル、ヤフオク、駿河屋、トレファク、セカンドストリート、オフモール、eBayの価格や在庫状況を参考に価格改定可能です。
Amazon、eBayからの取得にはAPIの設定が必要でそれ以外のサイトからの取得は1円/回となっています。
また在庫の有無とも連動するため在庫切れの時は出品を自動で一時停止することが可能となっています。
【ダイナミックプライシング機能】
他モールだけでなくAmazon上の他の販売ページ価格を基準に価格改定を行うことが可能なため他社の価格の影響を受けやすいメーカー商品やOEM商品の価格改定の手間をなくすことが可能です。
【Amazonポイントや配送料も考慮】
単純に価格改定をしてもなぜか商品が売れないケースがあります。
それはAmazonポイントや配送料を考慮していないからです。
アマトピアではAmazonポイントや配送料を参考に価格改定可能で
Amazonの購入者層が購入のポイントとするトータルの価格を常に意識しています。
また操作画面上からAmazonポイントのみを手動で設定することも可能です、このツールでライバルに差をつけてください。
※配送料はセラーセントラルで事前に設定する必要があります。
【利益率の一括計算】
売上利益率(ROS)や投下資本利益率(ROI)を自動で計算可能です。
AmazonのFBA手数料なども全て自動で計算した上での利益計算なので改定時間だけでなく詳細な利益計算をする時間も短縮することが出来ます。
【限界価格の設定】
初期設定時や仕入れモードを変更した時など思わぬ価格改定を防ぐために限界価格を設定可能です。
このツールは他のどのルールよりも優先されるので安全に改定を行いたい場合は必ず最初に設定してください。
また限界価格を設定しておくとライバルの投げ売りに
巻き込まれなくて済むというメリットもあります。
【利益・利益率ベースの商品の出品・停止】
利益または利益率が一定未満で出品停止および利益または利益率が一定以上で出品を自動で再開することができます。
※このツールは利益・利益率を保証するものではないので必ず限界価格を設定するようにしてください。
【送料表の設定】
仕入れ価格をベースに価格改定を行う際独自の送料表を設定することにより仕入れ価格を基準とした価格改定を行うことができます
送料表は実重量と容積重量を考慮した詳細なルール設定が可能です。
【カート取得者別の価格改定】
カートボックスを取得しているセラーが出品者出荷の時とFBA出荷の時で異なる改定ルールを設定可能です。
このことによりFBA出荷時に出品者出荷セラーの価格に合わせてしまったり反対に出品者出荷時にFBAセラーの価格に合わせてしまうことを防ぐことができます。
【改定履歴の閲覧】
具体的な改定履歴を閲覧することが可能です。
【ライセンスのアップグレード・追加】
出品数を10001品以上にしたり、他の国でも出品を行いたい場合はそれぞれライセンスのアップグレードと追加アカウントの申し込みで対応可能です。