各種機能について

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各種機能について

アマトピアのプランについて

アマトピアでは現在4つのプランを提供しています。

アマトピアはAmazon輸入ツール、Amazon輸出ツール、中国輸入ツール、などどのツールとしても活用可能となっています。

詳細は以下の通りです。

プランの種類

商品リサーチ

出品管理

価格改定

  売上分析

広告運用  

在庫連動  

在庫追跡 

SEO対策 

顧客フォロー 


優先改良

チャット対応

月1コンサルティング

初回無料期間

販売状況

料金

100品まで

キーワード150個まで

1日10件まで

月会費無料

月会費無料&送料10%OFF

14日間

販売中

19800円/月

300品まで

キーワード500個まで

1日100件まで

 月会費無料

 月会費無料&送料10%OFF

 月会費無料

ミドル会員(21230円/月)無料

14日間

2019年 12月予定

34800円/月

おすすめ

1000品まで

キーワード1000個まで

1日300件まで

月会費無料

月会費無料&送料10%OFF

月会費無料

プレミアム会員(42790円/月)無料

14日間

2020年 4月予定

49800円/月

3000品まで

キーワード3000個まで

1日1000件まで

月会費無料

月会費無料&送料10%OFF

月会費無料

 プレミアム会員(42790円/月)無料

なし

要審査

298000円/月

※代行会社の月額費無料利用に関しては特典として提供させていただいています。

実際の利用にあたっては各社の規約をお読みいただいた上でご利用いただくようお願いします。(上記表の物流会社名をクリックしていただければ各社のHPへアクセス可能です)

アマトピアの各種プランを申し込み後特典対象の代行会社にも通知が行くようになっているためすぐに利用可能となっています。

アマトピアを解約後は各社代行会社を月額料無料で使うことは出来なくなります。

その時点で預けてある荷物等は破棄される可能性があるためもし解約される場合は必ず代行会社に荷物を預けていない状態にしてから解約を行うようよろしくお願いします。

またアマトピアはPaypalの定期購読により月会費を請求させていただいているためPaypalの画面からいつでも解約可能です。

また各機能の詳細に関してはメニューバーの各種機能から機能の詳細をご覧になってください。

以下各種機能についての説明になります。

商品リサーチ機能について

商品リサーチ機能は日本のAmazonと海外Amazonのカート価格、FBA価格、最安価格、ASIN,JAN(UPC/EANコード)、卸価格※1、小売価格、ブランド名、ランキング、出品者数、FBA出品者数、カートからX%以内の価格で出品しているFBA出品者数、小売粗利益、小売粗利益率、小売純利益、小売純利益率、卸粗利益、卸粗利益率、卸純利益、卸純利益率などを一括で抽出し絞り込みを行い短時間で利益の出る商品を見つけることのできる機能です。

絞り込んだ商品は出品ファイル形式に変えることができ出品管理機能から簡単に一括出品することが可能です。

出品ファイル形式はAmazonはもちろん、アマトピアオリジナル形式、
ebay、ASINのみの出力、リサーチ結果のそのままの出力にも対応しています。

※1 卸価格は小売価格の◯掛けという形でカテゴリ毎に事前に設定する形式です。

実際の掛け率はジャンル毎ではなく卸先毎に異なるであくまで卸交渉する際の
目安としてご活用ください。

なお目安に関してはデフォルトで設定していますので初心者の方もご安心ください。

また重量・体積・為替レートの補正や重量、容積・最長辺・胴まわりの長さごとにより送料表の切り替え、FBA手数料・出品者出荷の手数料などあらゆるシミュレーションが可能になっています。

商品リサーチで時間がかかるのは商品を抽出する部分ではなくどの商品を扱うかを決める部分です。その部分には徹底したリスク管理とシミュレーションが不可欠ですので当機能をご活用ください。

商品リサーチ機能の詳細はこちら

在庫追跡機能について

在庫追跡機能は各国のAmazonの商品ページの在庫数の変化を取得することができる機能です。

この機能により各国のAmazonのテストマーケティングが可能になります。

あなたが商品を出品しようとしているページ、自社商品に似た商品を販売しているページを対象にデータを取得し戦略立案にお使いください。

商品ページだけではなくユーザーIDから情報を取得することも可能でライバルがどれだけ商品を売っているかを調べることも出来ます。

上位FBAセラーだけを追跡し特定の商品ページの販売数を予測することも可能なためマーケティング機能として活用される方も多いです。

在庫追跡機能の詳細はこちら

価格改定機能について

価格改定機能はカート価格や最安価格、自分で設定した仕入れ価格に基づく自動の価格改定が出来ます。

また一定利益額・利益率を下回った場合の出品停止、上回った場合の再出品も可能です。

国内Amazon、楽天、Yahooショッピングの価格を参考に価格改定が可能なため特にAmazon輸出に活用されることが多いですが価格改定機能はAmazon輸出入の無在庫販売、中国輸入、国内せどり、卸仕入れのFBA販売などあらゆる場面で効果を発揮します。

中国輸入などで新規出品で販売ページを独占する場合は一見価格改定がいらなそうですがその場合でも仕入れモードを応用すると別ページのライバルの商品価格に合わせて価格改定することが可能で実際に多くの方がそのような使い方をされています。

とはいえメインとなるのは無在庫販売や相乗り出品で販売されている方です。

コンディション別改定やAmazonポイント・配送料を考慮した改定など細かい設定も可能でテスターの方にお試しいただいたところアマトピアの価格改定機能導入前と導入後で平均して売り上げが1.37倍になったというデータもあります。(測定機関:2016年2月~5月 対象5 名)

あなたのビジネススタイルの合わせた改定が可能です。

価格改定機能の詳細はこちら

顧客フォロー機能について

顧客フォロー機能は商品を購入したお客さんにレビューをもらったり悪い評価を書き直して貰うためのメール配信ツールです。

特に新商品を販売する場合はレビューをもらう仕組みは必須となります。

特定の商品ごとに配信文を変えたりレビュー依頼メールを送るタイミングを
変えることも出来ます。

日本語テンプレート英語テンプレートをそれぞれ用意していますがテンプレートを追加することも可能です。

顧客フォロー機能の詳細はこちら

出品管理機能について

出品管理機能はASINやJANコードからの単独出品はもちろん、csvからの一括アップロードを可能とする機能です。

商品リサーチ機能の出力結果をそのままアップロードすることが出来ることに加え価格改定機能の
限界価格や改定ルール、仕入れ元URLの設定を設定することも出来ます。

出品管理機能の詳細はこちら

売上分析機能について

売上分析は今までの販売実績から次に商品を何個仕入れればいいか予測をしたり実際にどの商品が
どれだけ利益を出しているか計算するためのツールです。

またライバル数の増加や販売価格の増減などもこの機能を使えば一目瞭然なので次の仕入れに生かすことが出来ます。

通常非常に時間が掛かる作業ですが自動で処理可能です。需要予測はあくまで理論値で販売ページのSEOの増減などにより売れる数は異なってくるのでその辺りも加味して最終的にご判断ください。

SEO対策機能について

SEO対策機能は特定の商品ページの特定のキーワードでの集客状況のチェックや特定の商品ページのSEO対策状況のチェック、集客予測キーワードの洗い出しを可能にした新規出品者用の機能です。

OEM販売、オリジナル商品の販売を行っている方に主にご利用いただいています。

広告運用機能について

広告運用機能はAmazonセラーセントラル上から出来るスポンサープロダクトの出稿・価格調整等はもちろん、AIを駆使した自動改定が特徴的です。

今まで広告運用をしようと思うと広告運用会社に依頼するのが一般的でしたが アマトピアの広告運用機能を使えば24時間広告を最適な価格に調整し続けることが出来ます。

広告の運用結果は売上分析機能で閲覧することができ通常はAmazonの販売レポートをつなぎ合わせて分析しなければならないAcosや広告費、売上、ユーザーの訪問数、インプレッション数等を一目で確認することが出来ます。

MWSキーの取得について

各ツールに必要なAmazonMWSキーの取得方法は以下のページをご参考ください。

Amazon MWSキーの取得方法