よくある質問

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質問をクリックすると回答が表示されます。

アマトピア全般に関する質問

Q. 紹介によるアフィリエイト報酬などはありますでしょうか?

A. 現在アフィリエイトは行なっておりませんが代理店パートナーの募集を開始予定です。 サービスについて深く理解していない方からのご紹介では多くの問題が発生するため「アマトピアのサービスを実際に利用している方」を代理店パートナーの条件とさせていただきます。  

Q.利用には紹介者が必要と聞いたのですがどういうことでしょうか?

A.サービスの質を維持する為に利用者上限を設定している為利用者数が上限を迎えている際は新規のお申し込みは受け付けておらず直接利用者に紹介を受けた利用者のお知り合いの方のみ対応させていただいております。

Q.他社のツールとの違いは何ですか?

A.一番の違いは機能の数です。他社のものは商品リサーチ、価格改定、在庫管理等Amazonの販売に必要な機能が1~3個備わっているものが多いですがアマトピアでは全て揃えています。 またAIを活用した機能が多いのも他社との大きな違いになっております。

Q.初心者なのですがどのツールを使えばいいでしょうか?

A. 各種機能と相性のいいビジネスを以下にまとめているので参考にしてください。

Q.個別の改良は行なっていますか?

A.個別の改良は行なっていませんが要望の多い機能で実行可能なものは優先的に追加させていただいているので希望の機能があれば一度お問い合わせいただければと思います。

Q.代行会社の特典はどのようにして利用可能でしょうか?

A.アマトピアのプランに申し込むと自動で契約情報(氏名、メールアドレスのみ)が提携している代行会社に届くため、直接利用したい代行会社に申し込みを申請していただければすぐに利用可能となっています。

Q.利用者はどのような方が多いですか?

A.元々は個人事業主の方が多かったですがエキスパートプラン以上は90%の方が法人です。 ビギナープランは個人:法人=5:5ほどの割合になります。 ただビギナープランは元々初心者の方向けに用意したものですが売上が大きくてもビギナープランのままの方もいらっしゃいますし、最終的にどのプランが合っているかは人それぞれとなっています。 またアマトピアは1の売上を100、1000と伸ばしていくためのもので0→1にするものではありません。 これから輸出入ビジネスを始めたいという方はまずはツールを使わずに挑戦してみてそれから本当に必要なタイミングで比較検討した上でアマトピアを使っていただけると幸いです。

Q.問い合わせに対する返信はどれくらいかかりますでしょうか?

A.通常1,2営業日以内に返信を差し上げていますが混み合っている場合など最大で3営業日程度かかる場合がございます。 稀に金曜日の夜に問い合わせをいただいて月曜日の朝にまだ返信がない、という問い合わせをいただくことがありますが土日祝祭日は営業を行なっていないため金曜日の夜にメールをいただいたような場合は最長で次の週の水曜日に返信をさせていただくことになります。 それ以上経っても返信がない場合はメールの未達の可能性が考えられますのでお手数ですが再送いただければと思います。

Q.なぜ数多くの代行会社を月会費無料で使うことが出来るのでしょうか?

A. アマトピアでは会員の質を担保に業務提携を結び、本来かかるはずの月会費を無料で利用できるようにしてもらっています。 代行会社側にとっては月会費を払ってほぼ使わない人が増えるよりも月会費が無料でも頻繁に使ってもらえる方が利益が出せるため実現しています。 しかも提携を結んでいる代行会社は業界の第一線の会社ばかりで送料も非常に安くなっています。実際に他社と比べてみれば分かると思います。ご活用ください。

Q.Amazonの小口出品でも利用可能でしょうか?

A.小口出品ではAPIが動作しないためご利用いただくことは出来ません。

決済に関する質問

Q.月途中で申し込んだ場合の決済はどうなりますか?

A.Paypalを通して決済を行っているため申し込み日を起点として1ヶ月ごとに決済を行わせていただきます。そのため月途中の申し込みでご心配なくお申し込みいただけます。

Q.クレジットカードの引き落としが間に合わなかった際はどのようになりますか?

A.1週間後に再度与信枠の確認(決済)を試み、決済が完了できない場合アカウントが凍結されることになります。

解約に関する質問

Q. Paypal解約後はいつまでツールを使えますでしょうか?

A. Paypalのシステムに基づいて課金を行っているためPaypalの定期購読解約の時点でツールは使えなくなります。 例えば10月1日に申し込んだ場合11月1日に次の課金が行われるため1ヶ月間だけ使用したいという場合は10月31日までに解約を行う必要がありますが仮に10月14日に解約を行うとその時点で利用停止となり以後使えなくなりますのでご注意ください。

Q.解約はどのようにして行えますか?

A.Paypalの定期購読を通して申し込み・解約を管理しているためお手数ですが以下のページを参考にご自身で解約を行ってください。

Q.プラン解約後再申し込みを行う場合データはいつまで保存されていますでしょうか?

A.解約後1年間はデータが保存されその後自動的に削除されます。

Q.無料期間の残りがある時に解約した場合残りの期間は使うことができますでしょうか?

A.出来ません。解約時点で使用することができなくなるのでご注意ください。

Q.解約を忘れて料金がかかってしまったのですが返金していただくことは可能でしょうか?

A.申し訳ありませんがお客様都合での返金は一切受け付けておりません。解約を予定している場合は早めにご検討ください。

Q.誤って解約をしてしまったのですが再度再開していただくことは出来ますか?

A.再度同じアカウントでお申し込みいただくことで再開可能です。ただし仮に初回申し込み15日時点(無料期間終了後)に解約して再度申し込むような場合は課金が2回発生することになるのでお気をつけください。

機能に関するよくある質問はこちらのページにまとまっていますので利用者の方はこちらをご覧ください。

上記よくある質問でもご解決しない場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

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