広告代理店
導入事例6【広告代理店】
自社での物販商品販売は行わずECの運用業務・広告の運用業務を提供しています。
メインのクライアントは飲食関係、美容関係で飲食・美容関係者のネット販売支援業務を効率化するためにWeb界隈で知り合った社長の話を聞き導入を決めました。
弊社は何でも試してみるスタンスなので導入まではスムーズでアマトピアの存在を知ってから導入までは1ヶ月も経っていませんでした。
広告運用、需要予測を主に活用しています。
導入効果
クライアントは700社ほどいてそのうちAmazonでの販売を行なっている企業が70社ほどであったため順次導入。
広告運用業務は成果報酬でクライアントから報酬をもらう仕事であるため大幅なコスト削減へ。
クライアントの成果ベースで同一予算消化時に平均して売上23.9%増加。
弊社がクライアント1社あたりにかける人件費は伏せさせていただきますがソフトウェア導入コスト(約200万円/月)は十分に回収出来ています。