Amazon輸入ビジネスで扱うべきもの【商品選定の本質を徹底解説】

Amazon輸出入コラム

目次

Amazon輸入ビジネスでは
リサーチで大部分が決まると言われます。

価格差だけにとらわれては
一時的に稼げることはあっても
必ず飽和が訪れますので
それは避けねばなりません。

利益の出そうなものに飛びついて
結局、在庫になっては無意味ですので
商品は慎重に選定する必要があります。

Amazonで狙うべき商品とは

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飽和を避ける為には
ニッチな商品を扱うに限ります。

狙いとしては
割と利益率が高く
月に5個程度売れるものです。

月に5個しか売れないとは言え
その商品1つを扱えと言ってるわけでは
ありませんので
その種のものを複数扱うことが重要です。

専門性が増すにつれ
一定の層には絶えず需要がありますので
売れないで悩まされることは少ないです。

いわゆる、マニアがその需要を担います。

フィルタを重ねることによる差別化

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専門性で的を絞った後は
他の商品と同様に
価格差、利益率、レビュー数、レビュー内容等
で更に絞り込んでいけば
これだけで、他と隔絶した
自分だけのラインナップが誕生しますので
この作業を続けてください。

Amazon輸入ビジネスで
差別化するポイントがここにあります。

簡易OEM商品を扱う際の注意点

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物販には「OEM」という
他社ブランドの製品を製造する
方法が存在しています。

これを個人レベルで行うのは
容易なことではありませんが
Amazon輸入には「簡易OEM」といって
外袋や商品に刻印などをして
独自化を図る手法があります。

ですが、安易にこの方法を図っても
独自に相乗りができない商品で販売しても
結局、レビューが多くて
少し安い商品があれば
顧客はそちらをを買っていきます。

何故なら、顧客には刻印なんて
あっても無くても関係ない為です。

現に、Amazon内を見渡してみると
ほとんど売れていないそんな商品を
俺様価格でポツンと出品し続けている
セラーも見受けられますので
チープなテクニックだけで先走ることは
控えた方が良いかと思います。

最後に

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「Amazon輸入ビジネスで扱うべきものとは」

扱う商材によって
ビジネスでの未来は変わってきます。

商材選びには慎重になりましょう。

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