Amazon輸出無在庫ツールとしてのアマトピアの活用方法【無在庫販売に興味のある方は必見です】

アマトピア活用事例

Amazon輸出の無在庫ツールとして
アマトピアを活用したい場合に
一番おすすめする方法は
価格改定機能を使うことです。

 

無在庫販売に興味のある方は
または
既に無在庫販売を行っている方は
是非読んでいってください。

 

アマトピアがAmazon輸出の無在庫ツールとして最適な理由

握手してる

ご存知の方も多いと思いますが
アマトピアの価格改定機能は
通常の価格改定ツールのように
最安価格やメインカートの
価格に合わせるだけでなく

  • Amazon
  • 楽天
  • Yahooショッピング、
  • ヨドバシカメラ

これらの仕入れ価格に合わせ
価格改定を行うことができます。

その上
設定した仕入れ元の在庫が
在庫切れになっている時は
出品を自動で停止
在庫が復活したら
それに合わせて自動で
出品を再開する機能を持っています。

stock

※最安価格や
カート価格に合わせることも出来ます。

 

そのため
無在庫販売で最もネックになる
二つの問題、
価格改定在庫の確認という
問題を二つ同時に
クリアすることができます。

 

価格改定は最短で1時間ごとなので
その間に仕入れ元の在庫がなくなり
商品が売れてしまうリスクはわずかにありますが
そもそも無在庫出品は回転率が
低い商品を扱うビジネスなので
そのリスクはかなり低いです。

 

しかし
在庫があると
店舗が設定していても
在庫を確認したらありませんでした、
というリスクはどうしても残ります。

 

こちらも非常に可能性は低いですが
仕入れ元は3つまで設定できるので
Amazon、yahooショッピング、楽天、
ヨドバシカメラから選んで
3つ全て登録しておけば
そのリスクもほぼ無くなります。

 

配送は自分でやらなくてはならないので
主婦の方学生の方、
あるいは配送を人に任せることの出来る
事業主の方におすすめしています。

 

商品一つから転送してくれる
カンタムソリューションズのような
物流を使えば少しコストは高くなりますが
サラリーマンの方でもフル活用できる思います。

 

無在庫販売ツールは必要?

ボードや回路

参考までに
既婚の方は
奥さんに任せているケースも多いです。

在庫追跡はランキングの高い
売れ筋商品に対して使うべきなので
Amazon輸出の無在庫販売のみを
やる場合は必要ありません。

 

また売上分析機能は
商品数の多い無在庫販売の場合
あった方が便利ですが
本機能を使わずとも
単純に3ヶ月ほど出品して
売れた商品は残して
売れていない商品を入れ替えるやり方でも
問題ありません。

※仕入れモードを使う場合は
APIの制限で3000品の改定が
限界の目安なので商品を
入れ替える昼用があります。

 

ちなみに価格改定は
何かしらのツールを使うべきですが
出品に関しては
Amazon公式のExcelファイルを
アップロードするやり方が最も
効率的です。

 

特に無在庫は既存カタログに
出品していくことが
ほとんどになりますので
Excelアップロードを使えば
一瞬で終わります。

 

商品リサーチ機能で
出力した差益の取れる商品ファイルを
そのままアップロードするのがいいでしょう。

※商品リサーチツールは現在α版の為
一般販売は行っておりません。

 

メインカートを取る為には
評価が高い&評価数が多い方が有利なので
顧客フォロー機能の使用も
推奨できます。

Amazon輸出無在庫ツールとして
アマトピアを活用する場合
機能別おすすめ度は以下のようになります。

価格改定
在庫追跡×
売上分析
顧客フォロー
商品リサーチ

それぞれの使い方があると思いますが
参考にしていただければと思います。

最後に

いろんなものをてにいれようとする様子

Amazon輸出無在庫ツールとしての
アマトピアの活用方法について
ご説明させていただきました。

あなたがもし
無在庫販売に興味がある
もしくは
すでに無在庫販売を行っているのであれば
以下のコンテンツも是非参考にしてみてください。

 

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