導入事例8:【D2Cコスメ】1年で月商2200%増大、ベストセラー3商品獲得

導入事例

ユーザー紹介

業種 D2Cコスメ
従業員数 4名
物販事業の年商 約3億円
契約プラン マスタープラン

商品の活用概況

コンサルティングと共にマスタープランを契約し広告運用機能やSEO対策機能を活用させていただいています。

一部国内仕入れも行っているため販売数を調べるために商品リサーチ機能も頻繁に利用しています。

導入効果

Amazonでの販売開始12ヶ月目からお世話になっています。

立ち上げで伸び悩んでいる時期にネットの評判を見て依頼させていただきました。

長年培われたノウハウはもちろん、販売データや効率化するための仕組みまで全て提供してもらえるので相当助かっています。

アマトピアを選んだ経緯

コンサルティング経由で利用させていただいています。コンサルティングはネットの評判で知り、知り合いの企業でコンサルティングを受け2年で月商3000万円を越えたという所があったため、色々と聞きその後すぐに申し込みをさせていただきました。

引き受け可能数をオーバーしているため9ヶ月待ちという連絡を受け残念に思いながらも、どうしても依頼したかったため待ちの期間もAmazonの販売を低飛空で続けながら最終的にコンサルティング開始までたどり着きました。

コンサルティングの前にツールだけでも使っていれば良かったですがやはり売上向上に繋がったのは商品開発のマーケティングやページ改善アドバイスの部分も大きいと思うので結果的に良かったと思います。

すでに売上が安定してさらに伸ばしたいと言う場合はツールだけでもいいかもしれません。

導入前の課題

  1. レビューが集まらない
  2. 集客が上手くいかない
  3. ターゲットの絞り込み

候補製品

特になし

比較基準

実績、再現性

まとめ

評価

小カテゴリですが今まで獲得したことがなかったベストセラー1位を3ページで獲得しそのうち1ページはのちに大カテゴリランキングでも70位になりました。

その後も少ないSKUで確実に当てに行く戦略で毎回3ヶ月以内に30レビューを超えるようになり現在は安定期に入りました。

正直な所同業他社にはあまり薦めたくないのですが一度依頼を受けた企業と商材が被る場合は依頼を断っていると言うプロフェッショナルの徹底ぶりだったので安心して勧めることが出来ます。

先輩ユーザーからのアドバイス

D2Cブランド、メーカーの依頼を中心に引き受けているようで新規ブランドの立ち上げで悩んでいる方であれば一度相談してみることをおすすめします。

Amazon以外の外部集客の実績も多い会社なのでAmazonと合わせて自社ECでの販売を目指しているような会社に特におすすめです。自社ECに関しては弊社自身はまだ始めたばかりなのでそこが完了するまでコンサルティングを継続してもらう予定です。

最後に

D2C企業としてより多くの人に手にとってもらえるよう工場や株式会社REALMS様と共に今後も成長していければと思います。このような機会をいただきありがとうございます。

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